柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】五等分の花嫁∬ プレミアムフィギュア"中野一花" "中野五月"

某馬ゲーのリセマラが未だに終わっていない 

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20210311231341j:image

f:id:fg_yanagi:20210311231344j:image
商品名:五等分の花嫁∬ プレミアムフィギュア"中野一花"

五等分の花嫁∬ プレミアムフィギュア"中野五月"

メーカー:SEGA

発売日:中野一花 2021年1月 中野五月 2021年2月

サイズ:約19cm

《外箱》

f:id:fg_yanagi:20210311231832j:image

長方体の外箱

SEGAは無駄に大きな外箱をあまり使わないので好感もてます。

《全身》

中野一花

f:id:fg_yanagi:20210311232207j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232118j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232149j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232131j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232127j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232153j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232145j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232123j:image

長女一花はスタイリッシュな黒ビキニ。

麦わら帽子の着脱は不可です。

 

中野五月

f:id:fg_yanagi:20210311232142j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232110j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232113j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232156j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232201j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232204j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232137j:image
f:id:fg_yanagi:20210311232134j:image

知識が無いので水着の正式名称が分からない。

5女五月は食いしん坊キャラなので一花より肉付きが良い印象。

f:id:fg_yanagi:20210311233134j:image

一花は最近のプライズフィギュアの中では顔のプリントが微妙だと感じました。

名称上アニメ2期のフィギュアですが、どこか1期のデザインに近いですね。

f:id:fg_yanagi:20210311233119j:image

五月は角度次第では結構良い感じです。

原作の水着でも描かれていないのですが、アホ毛が無いと違和感がありますね。

f:id:fg_yanagi:20210311233558j:image
f:id:fg_yanagi:20210311233602j:image

サンダルはそれぞれをイメージしたデザインに仕上がっています。

台座はそれぞれのイメージカラーで作品タイトルがプリントされたシンプルなものです。

f:id:fg_yanagi:20210311233532j:image

並べるとやはり五月の方が肉付きの良い感じがしますね。

《評価》

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎

セクシー⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

おすすめ⭐︎⭐︎⭐︎

 

シンプルな水着ならもっと表情などにリソースを割けたのではないかと思ってしまいますね。

どちらかと言われれば五月を推しますが、この作品で自分の推しを獲らないなんて選択肢は無いと思うので残念なところ。

今月登場予定の4女の四葉はクオリティが高そうとの噂なのでほんの少しだけ期待してます。

ごとよめのフィギュアはバンプレストからパジャマ姿、タイトーから制服姿(Coreful)で登場予定との話があるのでそちらに期待ですね。

ちなみにバンプレストは公式Twitterからツイートされており、画像を見る限り期待大です。

f:id:fg_yanagi:20210311235046j:image