柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【タイトーくじ】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」in wonderlandくじ A賞 描き下ろしフィギュア 藤原千花

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20210606001839j:image

商品名:「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」in wonderlandくじ A賞 描き下ろしフィギュア 藤原千花

メーカー:タイトー

発売日:2021年6月5日(土)

サイズ:約18cm

販売価格:1回790円(税込)

《外箱》

f:id:fg_yanagi:20210606001412j:image

特に狙って引きに行ったわけではなく、出先でたまたま出会したので、3回引いたところG賞F賞A賞と当たりました。
f:id:fg_yanagi:20210606001326j:image

描き下ろされた元イラストはこちら。

不思議な国がテーマとなっており、かぐや様のくじでフィギュアが登場したのは、この藤原千花が初です。(かぐや様…)

《全身》

f:id:fg_yanagi:20210606001319j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001249j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001341j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001537j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001417j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001300j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001406j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001355j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001351j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001507j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001345j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001315j:image

タイトーくじは初めて引きましたが、フィギュアが1種ということもありクオリティは高め。

台座もローマ数字の時計盤となっており良い感じですが…

f:id:fg_yanagi:20210606001310j:image

少し顔に違和感あり?元イラストと違い正面を向いたフィギュアとなっています。

f:id:fg_yanagi:20210606001255j:image

にんまりし過ぎ感もありますが、もしかしたら極黒リボンの位置で違和感があるのかも…?

f:id:fg_yanagi:20210606001336j:image

何とは言いませんが、ここの再現度は素晴らしいので全く問題ないと思います。

f:id:fg_yanagi:20210606001528j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001305j:image

以前ANIPLEXのフィギュアをレビューした時も思いましたが、この作品の制服は躍動感を出し難いため、全くの別衣装にするというのはありだと思いました。

f:id:fg_yanagi:20210606001330j:image

手袋やニーソはパール塗装が施されております。

何よりスカートを抑えている感じが良いです。

f:id:fg_yanagi:20210606001237j:image

髪はグラデーションこそ無いですが、スカートやリボンと共にふわりとした造形になっています。

f:id:fg_yanagi:20210606001427j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001444j:image
f:id:fg_yanagi:20210606001501j:image

背面のインパクトはなかなか。

見えそうですけど、意外と見えません。

f:id:fg_yanagi:20210606001512j:image

台座に関しては見た瞬間おおっと感嘆するくらい個人的に好きです。

f:id:fg_yanagi:20210606001400j:image

《評価》

再現度⭐︎⭐︎⭐︎

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

可愛さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

満足度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

クオリティは高い、当然パッと見でキャラクターの判別が可能、可愛いといった感じですが、どこかが違うといった不思議なフィギュアでした。

アニメ2期からだいぶ期間が空いているのと、A賞の本数が3本あることからまだ狙えると思います。(フリマでもかなり安価です。)

とりあえず主人公も造形されることを祈っています。