柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】Re:ゼロから始める異世界生活 Serenus couture-レム-

 

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20211206235934j:image
商品名:Re:ゼロから始める異世界生活 Serenus couture-レム-

メーカー:バンプレスト

発売日:2021年12月3日(金)

サイズ:約20cm

《外箱》

f:id:fg_yanagi:20211207000116j:image

バンプレストからまた新しいシリーズ(?)のレムが登場しました。

coutureは仕立ての意味ですが、Serenusの意味が分からなく調べましたが結局よく分かりませんでした。

透明素材を重ねて光と美に意識を向けたドレッシーフィギュアシリーズとのことです。

《全身》

f:id:fg_yanagi:20211207000215j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000200j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000222j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000150j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000146j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000220j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000212j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000217j:image

バンプレストってクリアパーツにやたらラメを入れてきますよね。

f:id:fg_yanagi:20211207000207j:image

以前出たSeethlookの対のようなデザインですが、あくまで別シリーズなんですね。

f:id:fg_yanagi:20211207000158j:image

髪はクリアパーツにグラデーションがかかっており綺麗です。

f:id:fg_yanagi:20211207000153j:image

顔が少しぷっくりしていてあどけない印象。

f:id:fg_yanagi:20211207000225j:image

白い衣装の上にラメ入りのクリアパーツで仕立てられたドレス。

f:id:fg_yanagi:20211207000205j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000155j:image
f:id:fg_yanagi:20211207000227j:image

やはり光が当たるとラメが煌めくのが魅力ですね。

f:id:fg_yanagi:20211207000148j:image

クリアパーツで分かりにくいですが、しっかりドレスを摘んでいます。

f:id:fg_yanagi:20211207000210j:image

ラメ入りクリアブルーの台座。水面をイメージしたような波紋があります。

最近バンプレストも台座にこだわり始めた感じがしますね。

f:id:fg_yanagi:20211207000203j:image

《評価》

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

可愛さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

おすすめ⭐︎⭐︎⭐︎

 

少数派かもしれませんが、個人的にラメ入りパーツのゴリ押しは安っぽい感じがして好きでは無いのでこの評価です。

シリーズとのことですが、次はまさかのまどマギから鹿目まどかが月末に登場予定です。