柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】Project DIVA MEGA39's SPMフィギュア“初音ミク-DIVA 10th Anniversary”

初めまして。柳と申します。

ゲームセンター(主にプライズ)が好きで、獲得して押入れに収納されるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。

頻度は低いと思いますが、フィギュア以外で気になったプライズや、趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

モチベーションの増加や、反響があればWordPress等に移行も考えています。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

 

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20200901124237j:plain

Project DIVA MEGA39's スーパープレミアムフィギュア"初音ミク-DIVA 10th Anniversary"

メーカー:SEGA

発売日:2020年8月第2週

全高:約25cm

 

原型イラストはKEIさん。

 

全身(でかい)

f:id:fg_yanagi:20200901130318j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901130556j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901130638j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901130719j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901130822j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901130845j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901130905j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901130926j:plain

入荷情報を見て獲りに行ったとかではなく、ふらっと立ち寄ったSEGAで出会いました。

再販の景品かと思ったのですが、DIVA10周年記念フィギュアなので最新のフィギュアですね。

ちなみにこのフィギュア結構重いですツインテール

f:id:fg_yanagi:20200901131523j:plain

原型イラストら初音ミク界隈で知らぬ人はいないであろうKEIさん。

可愛い(語彙力は無い)

f:id:fg_yanagi:20200901131826j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901131950j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901132018j:plain

f:id:fg_yanagi:20200901132058j:plain

袖やスカートの細かいプリントもきれいです。

f:id:fg_yanagi:20200901132034j:plain

ポップな台座

f:id:fg_yanagi:20200901132117j:plain

絶対領域

後ろから撮ると普通にパンツが写ります。

f:id:fg_yanagi:20200901132843j:plain

以上 SPMフィギュア 初音ミクでした。

最後は個人的な評価を(最大⭐︎5)

可愛さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

飾りやすさ⭐︎

オススメ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

・造形は最高です。

・サイズが大きい分、特に髪のパーティングラインが目立ちます。

・サイズが大きいため場所を取るのと、髪が重いため付属の支柱をちゃんと使わないと髪が外れます。

 

パンツは需要ありますかね?いやまああると思うのですが、Twitterも開設したので声があればそちらで…