柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】鬼滅の刃 Q posket-竈門禰豆子-

ブログのPVが100を突破しました。

ありがとうございます。

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20200914161025j:image

鬼滅の刃 Q posket-竈門禰豆子-

メーカー:バンプレスト

発売日:2020年8月25日

サイズ:約14cm

 

外箱

f:id:fg_yanagi:20200914162902j:image

発売から結構経ってレビューするのも、まだ結構なお店に残っているんですよね。

鬼滅の刃のフィギュアは散財するイメージが強いですが、ぼちぼち設定が緩くなる頃だと思います。

全身

f:id:fg_yanagi:20200914163205j:image

f:id:fg_yanagi:20200914163215j:image

f:id:fg_yanagi:20200914163224j:image

f:id:fg_yanagi:20200914163234j:image

f:id:fg_yanagi:20200914163254j:image

f:id:fg_yanagi:20200914163304j:image

f:id:fg_yanagi:20200914163312j:image

バンプレストの中でもトップクラスのブランドQposketですが、大量生産の弊害か塗装ハゲが目立ちますね。

f:id:fg_yanagi:20200914163918j:image

後髪の黒と朱の境界もかなり違和感があります。

境界が並行なのと、それによってグラデーションがぶった切られていると言えば良いのでしょうか。

f:id:fg_yanagi:20200914164104j:image

前から見た髪は綺麗です。

f:id:fg_yanagi:20200914164150j:image

といった感じでちょっと不満も述べましたが、個人的には『絆ノ装』よりこちらの方が好みだったりします。

キャラクター的に禰豆子はQposketのデフォルメイメージにかなり適してますよね。

 

総合評価

可愛さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎

飾りやすさ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

入手難易度⭐︎⭐︎

おすすめ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

後髪なんて普通に飾っていれば気にならないので、問題ありません。

この時期なら比較的簡単に入手することができると思います。

おすすめはショッピングモールテナントのゲームセンターなど

未だに1play200円とかやってるお店は避けましょう。