柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】青ブタ・かのかり Coreful フィギュア 桜島麻衣〜バニーver.〜 & Coreful フィギュア 水原千鶴

Twitter

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20201205161410j:image

青春ブタ野郎シリーズ Corefulフィギュア 桜島麻衣〜バニーver.〜

彼女お借りします Corefulフィギュア 水原千鶴

メーカー:タイトー

発売日:2020年11月下旬

サイズ:約20cm

タイトーの新ブランド『Coreful』両方手に入ったので、まとめてレビューさせて頂きます。

外箱

f:id:fg_yanagi:20201205162212j:image

f:id:fg_yanagi:20201205162227j:image

バンプレストのように箱の統一はしないようです。

梱包はブリスターです。

面の全てが長方形の直方体なので、橋渡し等での獲得がし易くて助かります。

まずは桜島麻衣さんからレビューしていきます。

全身

f:id:fg_yanagi:20201205171136j:image

f:id:fg_yanagi:20201205171148j:image

f:id:fg_yanagi:20201205171200j:image

f:id:fg_yanagi:20201205171213j:image

f:id:fg_yanagi:20201205171225j:image

青ブタ、かのかり共に未視聴です。申し訳ない。

 タイトルからして常にバニー衣装のキャラかと思いましたが、作中で着ていることはあまりないみたいですね。

f:id:fg_yanagi:20201205171618j:image

f:id:fg_yanagi:20201205171913j:image

調べれば高校生にして女優とのことで容姿は大人っぽく、スタイルも凄まじい。

f:id:fg_yanagi:20201205171939j:image

アイプリントも綺麗です。

f:id:fg_yanagi:20201205172124j:image

f:id:fg_yanagi:20201205172135j:image

クリアパーツを使った髪のグラデーションが綺麗で、タイツも濃淡がありより立体的に見えます。

f:id:fg_yanagi:20201205172248j:image

台座はクリアです。

台座も特に統一されているわけではなく、クリアベースでデザインはキャラ毎に変わっていくのかなと思います。

Corefulの文字くらいは欲しかったかも。

f:id:fg_yanagi:20201205172651j:image

ちなみにうさ耳だけ材質が違いました。

フロッキー加工ですかね?もこもこしてます。

評価

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

セクシー⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

飾りやすさ⭐︎⭐︎⭐︎

おすすめ⭐︎⭐︎⭐︎

プライズのバニーガールフィギュアは最近とんでもないもの(【プライズ】BiCute Bunnies Figure -初音ミク- - 柳きまぐれフィギュアレビュー)が出てきてしまっているのでインパクトに欠けます。(桜島麻衣さんはそもそも網タイツではなく普通の黒タイツ)

とはいえクオリティはかなり高いです。

良さが伝え切れないのは作品を知らないこちらの落ち度ですね。

 

ここからは水原千鶴さんのレビューとなります。

全身

f:id:fg_yanagi:20201205174234j:image

f:id:fg_yanagi:20201205174248j:image

f:id:fg_yanagi:20201205174301j:image

f:id:fg_yanagi:20201205174409j:image

f:id:fg_yanagi:20201205174422j:image

f:id:fg_yanagi:20201205174438j:image

なんかシンプルに可愛いというのが第一印象。

主人公がレンタル彼女を申し込んで、現れたのがこの水原千鶴さんとのこと。

水原千鶴という名はあくまでレンタル彼女としての名前で本名は別にあるそうですね。(一応伏せて置きます)

f:id:fg_yanagi:20201205175227j:image

この衣装がデフォルトかと思いましたが、うさ耳を着けているイラストが見当たらなかったのでよく分かりません。

f:id:fg_yanagi:20201205175456j:image

可愛いながらもご立派ですね。

ではなく衣装の質感が良い感じです。

リゼロのプレシャスフィギュアシリーズなんかを想像してもらえれば分かりやすいかなと。

f:id:fg_yanagi:20201205175712j:image

何度でも言いますが、可愛いですね。

ほんのりピンクがかっている頬が可愛さを引き立てます。

f:id:fg_yanagi:20201205180042j:image

髪の結び目だとか造形もしっかりしています。

尻尾もついてます。

f:id:fg_yanagi:20201205180212j:image

ガーターベルト

ではなく台座。

桜島麻衣さんと違い、名前のみで作品名なども記載されていません。

f:id:fg_yanagi:20201205180411j:image

f:id:fg_yanagi:20201205180458j:image

靴底もしっかり造形されています。

評価

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

可愛さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

飾りやすさ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

おすすめ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ずば抜けたクオリティではない限り、フィギュアはキャラそれぞれの衣装に限るといったところでしょうか。

めちゃくちゃ良いですこれ。

しかも造形が行き届いているのは靴底だけでなく

下着。俗に言うパンツ

長年のプライズフィギュア無地白パンの時代に終止符か。

新シリーズ第1段でここが変わったのは男性諸君には朗報かと。

写真は迷いましたが、ここまでの方針上控えます。

見たけりゃ獲れ。ちゃんと感染防止対策して獲りにいけ。

f:id:fg_yanagi:20201205181434j:image

コアキャラクターを集めたブランドでCorefulなのかなと思っていましたが、

"それぞれの物語のCore(コア)となるキャラクター達を細部にまでこだわった造形やクリアパーツ、艶塗装等を用い、Colorful(カラフル)に彩る"

というコンセプトとのことです。

ので今後はリゼロのレムやSAOのアスナなどプライズフィギュア界の重鎮も予定されているとのこと。

とはいえ今までプライズフィギュア化されなかったキャラたちがラインナップされているのは間違いないので今後期待ですね。

ここら辺にしてあらすじ見て気になったかのかりを観てきます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フリュー 1/7 水原千鶴 彼女、お借りします フィギュア 【12月予約】
価格:14680円(税込、送料別) (2020/12/5時点)

楽天で購入