柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 Coreful フィギュア 椎名真昼~制服ver.~

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20230605194354j:image
商品名:お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 Coreful フィギュア 椎名真昼~制服ver.~

メーカー:タイトー

発売日:2023年5月下旬

サイズ:約18cm

《外箱》

f:id:fg_yanagi:20230605194503j:image

今年の1月〜3月のクールでアニメ放送されていた作品です。

どうやら3月に発売予定だったのが、延期で5月末になったそうです。

アニメとの相乗読みで購入した店舗はかなり痛かったのでは…?

《全身》

f:id:fg_yanagi:20230605194629j:image
f:id:fg_yanagi:20230605194617j:image
f:id:fg_yanagi:20230605194557j:image
f:id:fg_yanagi:20230605194611j:image
f:id:fg_yanagi:20230605194545j:image
f:id:fg_yanagi:20230605194548j:image
f:id:fg_yanagi:20230605194614j:image
f:id:fg_yanagi:20230605194603j:image

つい先々月までアニメが放送していたかつ、コア寄りのこの作品がフィギュア化してるのはCorefulの名に恥じない企画力。

f:id:fg_yanagi:20230605194551j:image

可愛い。

f:id:fg_yanagi:20230605194632j:image

髪の靡きが美しい。

制服は若干光沢強め。

f:id:fg_yanagi:20230605194554j:image

顔に関しては似ているかと聞かれたら難しいところで、というのもアニメの作画があまり安定していなかったので、この顔が正解という基準が自分の中で曖昧なんですよね。

表現するなら輪郭は原作、目はアニメ寄りといった感じですかね。

f:id:fg_yanagi:20230605194626j:image

後ろ髪もぱっと見綺麗ですが、
f:id:fg_yanagi:20230605194542j:image
f:id:fg_yanagi:20230605194608j:image

数ヶ所後から付けたような荒さが見えます。

正面から見る分には気になりませんが、少し残念。

f:id:fg_yanagi:20230605194600j:image

個体差の範囲だと思いますが、パーツ分けされていないため傘が曲がっています。

これは正面なので結構残念。

f:id:fg_yanagi:20230605194606j:image

デニール数高めのタイツ。

今までのフィギュアの質感とは少し違う印象に残る色合いでした。

f:id:fg_yanagi:20230605194623j:image

Corefulらしいシンプルな台座。

f:id:fg_yanagi:20230605194621j:image

《評価》

クオリティ:☆☆☆★

満足度:☆☆☆★

 

アニメがかなり面白かったので楽しみにしていましたが、ぼちぼちなクオリティで落ち着きましたね。

タイトーは小物のパーツ分けをせず、完成品をそのままブリスターで梱包することが多いので、傘などの長物が変形しがちなのが痛い。

制服ver.ということはまた別ver.が出るかもしれないので、改善に期待です。