柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】五等分の花嫁∬ Desktop Cute フィギュア 中野五月~描き下ろし Cat room wear ver.~

柳/きまぐれフィギュアレビュー (@fg_yanagi) / X

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20231028171605j:image
商品名:五等分の花嫁∬ Desktop Cute フィギュア 中野五月~描き下ろし Cat room wear ver.~

メーカー:タイトー

発売日:2023年10月27日(金)

サイズ:約13cm

《外箱》

f:id:fg_yanagi:20231028171701j:image

タイトーの新ブランド「Desktop Cute」初レビューです。

「可愛さを身近に感じられる、座りポーズのフィギュアシリーズ」とのこと。

バンプレストの「Relax time」やSEGAの「ちょこのせ」のような立ち位置ですかね。

この前にリゼロのレムや魔女の旅々イレイナなどが登場していました。

(別に構わないのですが、いまだにアニメ2期のタイトルが商品名なのは何故…?)

《全身》

f:id:fg_yanagi:20231028171820j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171808j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171752j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171744j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171738j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171812j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171741j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171827j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171830j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171734j:image

可愛い女の子に猫耳を付けてしまうことを奇跡的相性(マリアージュ)と呼ぶらしい。

f:id:fg_yanagi:20231028171605j:image

猫耳くらいならなんだかんだ付けてくれそうだが、猫耳を付けた上にこんな表情でこんなあざといポーズは絶対しない彼女だからこそ良い。(早口)

f:id:fg_yanagi:20231028171815j:image
f:id:fg_yanagi:20231028171824j:image

タイトーの五等分の花嫁フィギュアって顔に至っては物販フィギュアより再現度高いですよね…

f:id:fg_yanagi:20231028171759j:image

相変わらず綺麗なクリアパーツ。

猫耳つけたの反則でしょ…

f:id:fg_yanagi:20231028171748j:image

ポーズの関係で目立ってはいませんが、シャツが張るレベルです。

f:id:fg_yanagi:20231028171755j:image

このチラッと見える背中に製作者のこだわりを感じる…

f:id:fg_yanagi:20231028171803j:image

《評価》

クオリティ:☆☆☆☆★

満足度:☆☆☆☆☆

 

手に取った印象としてはシンプルにCorefulの座りポーズver

ここが気になるなどと言う点もなく、強いて言うなら物が良いだけにやっぱり台座が欲しいよねといったところ。

「Aqua Float Girls」がそうだったのですが、撮影アングルが限られてしまうので全員レビューするかは怪しいです。

ただ他4人もデコマスを見る限りハズレはないと思います。

 

(タイトーさん絶対買うので「spiritale」から五等分の花嫁のフィギュアを出してください…)