柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】アイドルマスター シンデレラガールズ ESPRESTO-Jewelry materials-佐久間まゆ

Twitterだけでのフィギュア紹介もあります。

 

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20201006204529j:image

アイドルマスター シンデレラガールズ ESPRESTO-Jewelry materials-佐久間まゆ

メーカー:バンプレスト

発売日:2020年10月6日

サイズ:約15cm

外箱

f:id:fg_yanagi:20201006204821j:image

ESPRESTOの新作です。

アイドルマスターのESPRESTOはまゆで4人目ですね。

ちなみに前回の一ノ瀬志希のクオリティはESPRESTOトップクラスでした。(レビューはしていない)

全身

f:id:fg_yanagi:20201006205217j:image

f:id:fg_yanagi:20201006205228j:image

f:id:fg_yanagi:20201006205238j:image

f:id:fg_yanagi:20201006205248j:image

f:id:fg_yanagi:20201006205301j:image

f:id:fg_yanagi:20201006205312j:image

f:id:fg_yanagi:20201006205321j:image

(回転台座が欲しい)

f:id:fg_yanagi:20201006205403j:image

ESPRESTOはキャラクターの魅力にフォーカスしこだわりを抽出したフィギュアブランドということで、今回のまゆは『光輝』-光り輝く装飾-ということですが、、、

f:id:fg_yanagi:20201006205702j:image

f:id:fg_yanagi:20201006205716j:image

f:id:fg_yanagi:20201006205728j:image

正直微妙です。

装飾はただクリアなだけです。

造形は良いのですが、、、

ちなみにこのフィギュアは元イラストがありまして、

f:id:fg_yanagi:20201006210155j:image

こんな感じで装飾は金で宝石が埋め込まれているようなデザインなんですよね。

こだわりポイントを装飾にしたならもう少し頑張って欲しかったというのが正直な感想です。

f:id:fg_yanagi:20201006210457j:image

総合評価

クオリティ⭐︎⭐︎

ヤンデレ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

飾りやすさ⭐︎⭐︎⭐︎

おすすめ⭐︎⭐︎

 

正直前回の志希さんのクオリティが高過ぎた。

とはいえ顔の造形は良く、赤いドレスも似合っています。

アイマスが好きだという方は獲るべきでしょうし、僕のようにフィギュア収集が目的の方は無理して追う必要は無いと思います。