柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】Re:ゼロから始める異世界生活 Aqua Float Girls フィギュア レム

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20220821232807j:image
商品名:Re:ゼロから始める異世界生活 Aqua Float Girls フィギュア レム

メーカー:タイトー

発売日:2022年8月第3週

サイズ:約10cm

《外箱》

f:id:fg_yanagi:20220821232946j:image

タイトーから新ブランド『Aqua Float Girls』シリーズが登場。

夏らしいフィギュアですが、今後時期は問わず続々と登場します。

《全身》

f:id:fg_yanagi:20220821233258j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233216j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233219j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233246j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233232j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233251j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233302j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233225j:image

当初はもう少し大きいフィギュアとして登場予定でしたが、コスト面の問題かかなり小さいフィギュアになりました。
f:id:fg_yanagi:20220821233255j:image

Aqua Floatということで、キャラクターが浮き輪に乗ったフィギュアになります。

f:id:fg_yanagi:20220821232807j:image

流石はタイトーということで、フィギュアが小さくなっても塗装や造形が潰れて…なんてこともありません。

f:id:fg_yanagi:20220821233236j:image

今後のキャラも調べた感じだとこのレムのようにお尻を浮き輪に乗せている造形が殆どで、浮き輪に身体を通した立ちポーズなどは無いようです。

f:id:fg_yanagi:20220821233229j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233240j:image
f:id:fg_yanagi:20220821233243j:image

浮き輪です。キャラクターの名前がプリントされており、クリアパーツを用いた浮き輪自体のクオリティはかなり高いです。

f:id:fg_yanagi:20220821233213j:image

さらに浮き輪を支える水渦も付属。

いずれもダボ穴は無く、順に乗せるだけで完結します。
f:id:fg_yanagi:20220821233222j:image

最後に他のフィギュアとの比較です。

フィギュアの箱自体はそれほど小さくは無いのですが、最近のプライズと比較すると1/2程度しかありません。これをどう取るかは人それぞれですね。

f:id:fg_yanagi:20220821232807j:image

《評価》

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

可愛さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

飾りやすさ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

タイトーの新ブランドということで楽しみにしていましたが、期待通り素晴らしいものでした。

今後はお馴染みの初音ミクや、Corefulシリーズ常連の加藤恵雪ノ下雪乃、イレイナ。さらにはアニメ放送中オーバーロードからアルベド、年明けからは五等分の花嫁なんて噂もあります。

サイズが小さく台座が浮き輪で固定なら、作品問わずのコレクションもありかなと個人的には思いました。