柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【プライズ】ホロライブ #hololive IF -Relax time-大神ミオ

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20230410204539j:image
商品名:ホロライブ #hololive IF -Relax time-大神ミオ

メーカー:バンプレスト

発売日:2023年4月6日(木)

サイズ:約13cm

《外箱》

f:id:fg_yanagi:20230410204746j:image

前提としてVtuberは全く見ないので、キャラデザだけで獲得してまいりました。

《全身》

f:id:fg_yanagi:20230410204827j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204810j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204830j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204833j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204842j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204816j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204855j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204845j:image

初期のRelax timeシリーズはフィギュア表面の処理が甘くSE⚪︎AのS⚪︎Mフィギュアのようなテカり方をしていましたが、最近は良くなってきていますね。

f:id:fg_yanagi:20230410204539j:image

うーん可愛い。
f:id:fg_yanagi:20230410204836j:image

困り眉で恥じらっている表情が良い。

3Dモデルとは違い、目のハイライトがアニメ調ですね。

主に配信を見ている人からしたらどんな印象なんでしょう。

f:id:fg_yanagi:20230410204849j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204839j:image

これはもうキャラクターへの印象ですが、大きな耳に黒髪までだとありふれてますが、赤いメッシュが入るだけで一気に個性が出ますね。

f:id:fg_yanagi:20230410204814j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204820j:image

上半身に対して脚は細め。

恥じらって尻尾を巻いてるのかと思いましたが、これがデフォルトらしいですね。

f:id:fg_yanagi:20230410204857j:image
f:id:fg_yanagi:20230410204852j:image

シャツを伸ばす背中からも恥ずかしがっている様子が伺えます。

f:id:fg_yanagi:20230410204824j:image

《評価》

クオリティ:☆☆☆☆

満足度:☆☆☆☆

 

シリーズとしてテカリやパーティングラインはだいぶ落ち着きましたが、毛先など細かい部分の処理がまだ雑ですね。

衣装が細かくプライズ化が難しいキャラクターの救済とも言えるシリーズだと思うので、これからにも期待です。