柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【タイトーくじ】初音ミク 39(ミク) の日 記念くじ A賞胸像フィギュア

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20230309215143j:image
商品名:タイトーくじ 初音ミク 39(ミク) の日 記念くじ A賞胸像フィギュア

メーカー:タイトー

発売日:2023年3月8日(水)

サイズ:約18cm

販売価格:1回1000円(税込)

《外箱》

f:id:fg_yanagi:20230309215345j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215355j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215352j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215349j:image

たまたま出先で見つけて、5回だけ引いたら運良くA賞の胸像フィギュアが当たったのでレビューしていきます。

1回1000円とかなり高額なくじになっていますが、1ロット40本でA賞2本、B賞のフィギュアも2本。外れてもキャンバスボードやアクリルスタンドということで、フィギュアの期待値も高い意外とお得なくじでした。

《全身》

f:id:fg_yanagi:20230309215510j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215446j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215517j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215426j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215436j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215513j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215439j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215459j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215527j:image

でっかわいい。

胸像フィギュア初めて手にしましたが良いですね。

f:id:fg_yanagi:20230309215502j:image

イラストレーターは藤ちょこ氏。

初音ミクのベーシックな衣装を少しアレンジしたデザインになっています。

f:id:fg_yanagi:20230309215442j:image

胸像フィギュアとなると髪や顔のパーツがより丁寧に造形されていて迫力があります。

f:id:fg_yanagi:20230309215429j:image

この口の奥行き感はこのサイズじゃないとなかなか表現できないですね。

f:id:fg_yanagi:20230309215506j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215520j:image

髪飾りの浮遊感の演出も見事。

f:id:fg_yanagi:20230309215449j:image

髪はクリアパーツにグラデーションがかかっています。

透明感とグラデーションのコントラストが良い。

f:id:fg_yanagi:20230309215524j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215433j:image

後ろから見ると、身体に比べ頭が大きめに造形されているのが分かります。

f:id:fg_yanagi:20230309215452j:image
f:id:fg_yanagi:20230309215530j:image

何とは言いませんが結構でかい…?

胸像だからそう見えるだけなのか、シンプルに盛られているのかは制作陣のみが知る。

f:id:fg_yanagi:20230309215455j:image

先日レビューした桜ミクのぬーどるストッパーとの比較です。

こう見ると意外と小さく見えますね。

とはいえ上半身のみでの18cmなのでサイズ感は申し分ありません。

f:id:fg_yanagi:20230309215143j:image

《評価》

クオリティ:☆☆☆☆☆

満足度:☆☆☆☆☆

 

もう全部タイトーでいいんじゃないかな。

くじの価格は確かに高いが、その分ロット数が40と少なくフィギュア本数もA賞B賞ラストワン計5本と期待値高めなので全然良心的です。

そしてこのクオリティはもう何も文句ありません。

B賞にいたっては1/7スケールフィギュアです。

取り扱い店舗が意外と多いのか、フリマサイトの高騰の割にはまだ残っていたりするので近場で是非探してみてください。