柳きまぐれフィギュアレビュー

柳(やなぎ)と申します。クレーンゲームが好きで、獲るだけ獲ってただ蔵われるフィギュアに華を持たせたいがため開設しました。気になったプライズ景品や趣味で購入した一般フィギュアなども紹介します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【一番くじ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 -青春Summer Memories- D賞『一色いろは フィギュア』

Twitter 

〔製品情報〕

f:id:fg_yanagi:20201010170718j:image

一番くじ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 -青春Summer Memories-

D賞 一色いろは フィギュア

メーカー:BANDAI SPIRITS

発売日:2020年10月10日

サイズ:約19cm

Twitterでも報告しましたが、朝から一番くじ引いてきました。

f:id:fg_yanagi:20201010171458j:image

D賞 一色いろは フィギュア 1
E賞 雪ノ下雪乃 フレーム付きイラストボード 1
G賞 一色いろは フレーム付きイラストボード 1
H賞 名言ミニ色紙 8
I賞 ラバーストラップ 14

25回…

フィギュアは8本あるのですが、いろは1本のみ。

とはいえ1番好きなキャラはいろはなので個人的には勝利です。

 

外箱

f:id:fg_yanagi:20201010171936j:image

プライズではほとんど見なくなった窓付きの箱

ビーチの夕焼けがキャラのイメージカラーと相まっておしゃれなパッケージ。

全身

f:id:fg_yanagi:20201010172343j:image

f:id:fg_yanagi:20201010172353j:image

f:id:fg_yanagi:20201010172404j:image

f:id:fg_yanagi:20201010172419j:image

f:id:fg_yanagi:20201010172429j:image

非常にシンプルな印象

学園ラブコメなので、ごてごてしてても違和感ですからね。

f:id:fg_yanagi:20201010172749j:image

いいもの持ってますね。

f:id:fg_yanagi:20201010173041j:image

やたらリアルなハイビスカス。

f:id:fg_yanagi:20201010173113j:image

f:id:fg_yanagi:20201010173147j:image

髪とかスカーフ(?)のグラデーションが綺麗です。

f:id:fg_yanagi:20201010173354j:image

暖色系ライトが合いますね。

総合評価

クオリティ⭐︎⭐︎⭐︎

可愛さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

飾りやすさ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

おすすめ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ちなみに僕の評価、特にクオリティなどに関しては取扱いジャンル基準です。(プライズの中で、一番くじの中で、高額フィギュアの中で等)

もちろんこのいろはがプライズだったなら、クオリティは文句無しの星5です。

個人的に残念なのは台座、クリアではなくビーチのデザインなどもう少し凝って欲しかった。

あと開封時、黒い点や塗装ハネが多々ありました。(修正済み)

1回780円 80本中8本がフィギュアという、かなり良心的なくじなので仕方がないですね。

f:id:fg_yanagi:20201010174246j:image

画像だと分かりにくいですが、ウェザリングマスターで少し胸元を強調しました。

プライズのクオリティがどんどん上がっているので、一番くじも頑張って欲しいところです。

個人的にクオリティが上がるなら、くじの価格は1,000円くらいでも良いかなと思っていたりします。

 

ちなみに3期はまだ1話しか見れてません。

それでは